長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーパーティー

久しぶりの投稿です 本日は茂木の副賞でいただいたお米を使って みんなでカレーと炊き込みご飯を作りました。 カレー作りの様子です。 20人前なのでみんなで分担して作りました。 下ごしらえの段階でおいしそうな匂いがしました。 「炊き込みご飯が食べた…

2015Ene-1GP MOTEGI KV-40チャレンジ全国大会 報告3

全ての競技が終了し、いよいよ結果発表です。 KV-1クラスでは 総合でWISDOMが3位、BOLTが4位 高校生部門ではWISDOMが優勝、BOLTが準優勝という結果となりました。 KV-2クラスに参加したWISDOMⅡは 総合、高校生部門ともに優勝をすることができました。 こちら…

2015Ene-1GP MOTEGI KV-40チャレンジ全国大会 報告2

タイムアタックが終わると90分ロングディスタンスが始まります。 ロングディスタンス並び順はタイムアタックの順位で決まります。 スタートまでは時間があったので、しっかりと最終チェックをしました。 スタートの動画です。 私たちは徐々にスピードを上げ…

2015Ene-1GP MOTEGI KV-40チャレンジ全国大会 大会報告1

エコデンに引き続き11月28日に開催された 「2015Ene-1GP MOTEGI KV-40チャレンジ全国大会」の報告をします。 大会はきれいに晴れてくれました。 これまでの大会は天気が不安定で雨に備えなければいけませんでしたが 今回の大会は天気予報で降水確率が0%だっ…