長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引き継ぎに向け

こんにちは 本日は三連休中の練習走行の様子をお届けします。 8月1日にある茂木の試走に向けて1,2年生のみでの練習走行を行いました。 いつも練習前にコースの見回りを一年生中心にやってもらってもらい パンクに繋がる様な石やごみを取り除いています。 そ…

桜姫祭2日目終了

7月10日は一般公開2日目でした。 この日は天気にも恵まれ、最高気温が32度を超える真夏日でした。 朝9時半ごろから展示の準備をしました。 風車は9日よりも買ってもらうために 校内をまわって宣伝したり、お客さんを積極的に呼び込んだりしました。 1日目…

桜姫祭1日目終了

本日は桜姫祭一般公開1日目でした。 朝から雨が降っていたので大体育館の一部を借りて アルミ缶風車の販売と車両の展示、乗車体験をしました。 ひまわりちゃんとまなぶ君、ピカチューカーは スペース等の関係で展示を断念することにしました。 展示する際は…

桜姫祭展示物紹介(宣伝)

本日は7月9,10日に行われる桜姫祭にて 原動機部より出展するものをご紹介したいと思います。 今年も毎年おなじみの三台が出ます。 まず遊覧バス「ひまわりちゃん」です。 現段階で90%完成といった感じで、 後は、内装等を仕上げて完了です。 続いて動く机…

鈴鹿試走いってきました‼

お久しぶりです! 前回のブログから大分日が経ってしまい申し訳ありませんでした。 今回は、6月24日におこなわれた「Ene-1 GP SUZUKA」の試走会の様子を お届けしたいと思います。 22~24日は期末考査期間で24日が最終日でしたが 学校から特別に許可をいただ…