長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新モータ!

こんにちは! モータで新しい試みをやっているのでご紹介します。 モータの効率を上げようと思い平角線というエナメル線を使用しモータを巻きました。平角線を使う理由は占積率を増やすためです。 ですが平角線を巻くのはとても難しく、線同士を近づけるため…

取材を受けました!

こんにちは! Econo Power in GIFUの取材で南信州新聞さんにお越し頂きました。 大会の結果についてインタビューを受けました。 出場した3車体それぞれのドライバー、リーダーがインタビューの受け答えをしました。内容は10/25の南信州新聞をご覧くださ…

2018 Econo Power in GIFU 動画

昨日の投稿に追加します。 2018 Econo Power in GIFU 電気自動車競技/ハイブリッドカー競技 第1レース スタート 2018 Econo Power in GIFU 電気自動車競技 第2レース スタート

Econo Power in GIFU 参戦してきました!

こんにちは! 更新が遅れてすいません。 Econo Power in GIFUに参戦しました。 朝5時に学校を出てフェスティカサーキット瑞浪に向かいました。 会場までの道が狭いのでマイクロバスだと行くのがキツイと判断しハイエースを借りそれで向かいました。 到着して…

フェスティカサーキットへ下見に行ってきました!

こんにちは! テスト期間のため更新できず、すみませんでした。 9月16日にフェスティカサーキット瑞浪というレーシングカートのサーキットに行ってきました。 今年からeconopower in GIFUの会場が変わりました。初めての会場で予想がつかないため、下見に行…