長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

完成間近!? 新作スタンド&スイッチケース

こんにちは 今週はKVバイクの新しいスタンドの製作と 3Dプリンタを使用して製作したスイッチケースの 様子を紹介します。 まず、バイクスタンドです。 今までのスタンドではバランスが不安定で倒れてしまうことがありました。 実際にEne-1GP MOTEGIの1週間…

カウルの模様替え?

こんにちは 今週は、WISOM-SPのカウルに新しいカッテングシートを張り替えています。 新しいカッテングシートは以前よりも明るめの色合いのものを使用したため、以前使っていた部分と色が違い、実際に張り付けてみたら、 薄くてカーボンが透けてしまいました…

課題研究発表会

こんにちは! 今週は3年生の課題研究発表会があり、原動機部でも展示をすることになりました。そのために、展示する車体などを整備しました。 WISDOMαとWISDOM-BIKEを展示するので、走行と同じように車体整備をしました。 企業の方も来るのでちょっとした汚…

車体の修復など

こんにちは! 前回の記事でも書きましたがオフシーズンに入ってからはそれぞれの車体の修復などを行っています。 新しいカッティングシートを購入したのでカウルに張ってあるカッティングシートを外して新しいのに張り替える準備をしました。 過去の先輩方に…

新年最初の投稿です‼

更新が遅れましたが、 新年あけましておめでとうございます。 今年も年賀状を頂きました。 送って頂いた皆様ありがとうございました。 また、三池工業高校さんからの御礼のメールもいただきました。 ありがとうございました。 年が変わり2018年。今年も気を…