長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テストが終わって

テストも無事に終わり先週の終わりからまた部活が開始しました 前日の話になりますがモーターの部品を製作しました モーターを二つ製作することになり、部品も倍作らなければならないので 一年生も積極的に旋盤やフライス盤を使用して モーターの部品を製作…

表敬訪問に行って来ました

最近こまめにブログあげられなくてすみません。 その分今日は気合を入れて書きます! 本日は一日公欠をとって部員一同長野県庁へ 教育長様のところへEne-1GP鈴鹿優勝の表敬訪問に行ってまいりました。 去年もこうした形でうかがわせていただいましたが、 今…

久しぶりに...。

お久しぶりです! ブログを更新するのが遅くなってしまいました また、今日からしっかり書いていきたいです。 さて、今日から1年生も旋盤やマシニングセンタを使用した部品製作を始めました 先輩や顧問の先生に教えてもらいながら いい加減な扱いをすると失…