長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期 始業式 原動機部大会報告会

こんにちは 夏休みが明け、本日始業式がありました。 その始業式に、原動機部の大会報告会を生徒会の皆さんに開いていただきました。 しかしながら、コロナ禍ということもあり、1学年7クラス規模の学校では、体育館に集まり始業式等の行事を開催することが…

2022 Ene-1 鈴鹿 スポンサー様へのご報告

こんにちは 先日行われた、「2022 Ene-1 SUZUKA Challenge」の結果をご報告に行きました。 校長先生や、普段教習コースで練習させていただいている飯田自動車学校様、ホイールを製作していただいている矢崎製作所様、ご支援いただいているホンダカーズ松本南…

2022 Ene-1 SUZUKA Challenge

こんにちは! 先月31日に鈴鹿サーキットにて、Ene-1 SUZUKA Charangeが行われました。三年生にとっては、最後の大会だったため、部員一同緊張して挑みました。試走会では雨でしたが、今回は天候に恵まれました。 KV-40チャレンジ1st AttackではWISDOM αは、6…

テレビ放映の紹介 原動機部のOBが出演します

BS1スペシャル「8人の青い宇宙」 2012年11月に飯田工業高校の機械科の8人が高層観測気球を使い成層圏からの撮影にチャレンジしました。撮影を終えた機材は偏西風で関東方面へ向かいましたが、地上まであと少しのところで信号が途絶え、着地場所がわかりませ…