長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪エコデンレースその結果は?

25日より期末考査期間に入ってしまったので少々遅くなりましたが 今回は11月23日に行われた 大阪エコデンレース大会の様子とその結果をお伝えしたいと思います。 今年のエコデンは去年まであった「充電池部門」がなくなり 「バッテリー部門」のみとなりまし…

大会前最後の練習走行

今日は大阪、茂木の前最後の休日部活でした。 午前中小雨がぱらついて練習走行は無理かな?と思っていましたが、 11時ごろに晴れ始めたので行くことにしました。 自動車学校につくと先ほどまで降っていた雨の影響で ホームストレート前に大きな水たまりが数…

WISDOM-SP大修理

今回は岐阜の大会で破損したWISDOM-SPの車体の 修理の様子をお伝えしたいと思います。 まずこの前の大会で破損した大体の箇所をマスキングで示していきます。 修理箇所は10か所に及びました。 その中でも特に破損の大きい場所や へこんでいた箇所をパテやマ…

2015 Ene-1GP MOTEGIのエントリーリストが来ました。

本日、Ene-1GP MOTEGIのエントリーリストがきたのでここに掲載します。 今回は自分のチームのところにマーカーを引いてわかりやすくしてみました。 (秋工レーシングさんのまねをさせてもらいました) 今年は昨年度よりも層が厚くなり上位入賞は厳しくなりそ…

'15エコデンレースのパンフレットが届きました。

速報です 本日大阪からエコデンレースのパンフレットが届きました エントリーリストも掲載します。 今年は110台の参加でした。 明日からエコデンレースに向けて頑張っていきます。

2015Econo Power in GIFU 大会結果

先日2日に岐阜県で開催された「2015Econo Power in GIFU」に参加してきたので 久しぶりに部長が大会結果を報告をさせていただきます。 前回紹介したてるてる坊主のおかげか、 当日はきちんと晴れてくれました。 会場では場所を取るためにテントを張ったり、 …