長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿の試走会に向けて

こんにちは! 鈴鹿の試走会まで残り2週間を切りました。 前回に引き続き新しいDDモータについての活動の様子を紹介します。 先週初めて新しいDDモータを使用して走行した際に、 コアを上げるワイヤーの部分が引っかかってしまい、 コアが最後まで上げきれな…

DDモーター完成

こんにちは テストが終わり、大会や文化祭に向けて部活も本格的に忙しくなりました。 今年の鈴鹿はKV-1に出場する2台にDDモーターを搭載する予定です。 前回に引き続きDDモーターの製作と、 今年初めての鈴鹿仕様の練習の様子を紹介したいと思います。 前回…

文化祭・大会に向けて

こんにちは 今日は、文化祭に向けての準備と、 引き続きDDモータの加工の紹介です。 先日より七月の文化祭に向け、 一年生中心に回遊バスの製作や モータで動く机のまなぶくんなどの製作を開始しました。 去年の文化祭のように協力して製作し、 良い文化祭に…

DDモーターの部品加工

こんにちは! 今日は、DDモーターの部品加工について 紹介したいと思います。 今回のDDモーターの部品加工ではワイヤーカットを使用し、 積層した金属を加工しました。 こちらが作業の様子です。 そして完成したものがこちらです。 久しぶりにワイヤーカ…