長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人力エコラン?校内駅伝大会!!

こんにちは! 15日に学校で校内駅伝大会がありました。 当日は部活やクラスで構成された37チームが出場しました。 原動機部からは1年生5人で構成された1チームが参加して、 僕たちの中では運動部はKV-1クラスで、運動部以外はKV-2クラスと勝手に クラス分け…

表敬訪問に行ってきました!!

こんにちは! 5日に県庁へ表敬訪問に行ったことについて書きます。 今回は原動機部と商業研究部の代表者が県庁へ訪問して それぞれの大会の結果報告をしました。 原動機部では3年生3名がEne-1GP SUZUKAの優勝報告を行いました。 前日までパワーポイントの製…

展示を行いました!!

こんにちは! 今回は先日行われた 第5回全国ものづくり高大連携発表会&マッチングフォーラムin駒ケ根と 松尾地区文化祭での展示の様子をご紹介します。 展示をした車体はWISDOMαとWISDOM-BIKEです。その様子をご覧ください。 2月2日(金)第5回全国ものづ…

新型スイッチケース キャノピー修正

こんにちは! 今回は 新しく製作中のWISDOM-BIKE用バッテリーケースと 張り替えたキャノピーのはみ出た部分の修正の様子をご紹介します。 現在、製作中のバッテリーケースは発泡板を使用することになりました。 発泡板を使用する理由は 今まではアクリルを使…