長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいカウル製作2

今日で八月も終わり明日から九月になります。 今回は先日作ったカウルにキャノピーを貼り 車体との接合部品を取り付けをしました。 製作したカウルがピラーレス型ということもあり キャノピー貼りはとても大変でした。 何度も位置を確認しながら慎重に作業を…

茂木の試走会に行ってきました

昨日17日(月)に茂木で試走会があったので行ってきました。 3年生が引退して1、2年生の初めての遠征、 天気はまさかの雨でした。 今年の遠征はなんだか雨が多い気がします。 雨対策に配線などはビニールなどで包み、 カウルにも曇り止めや撥水剤を塗りまし…

新しいカウル製作

鈴鹿の大会が終わり、3年生も引退... 赤のカウルにガタが来ていたし、思い出作りもしたかったので 新しいカウルを作ることにしました。 今回はピラーレスのカウルにしたいので カウルの天井部分をハニカムを挟んで補強しました。 あとは、綿を敷いて空気の通…

Ene-1GP SUZUKA 2015 結果報告

こんにちは! 引退する前にもう一度だけブログを書きたくて書かせてもらっています。 久しぶりに書くので少し緊張している広報係のHです。 昨日、3年生は最後となる大会の 「Ene-1GP SUZUKA 2015 全国大会」が開催されました。 この大会は僕たち原動機部が最…