長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

企業訪問と型の複製

昨日は原動機部数人と顧問の先生と群馬県にあるMITSUBA様を訪問しました。 センサー合わせが思うようにいかないので調整方法を教えていただいたり、 鈴鹿の大会に向けてモーターの仕様についての相談などをしました。 そのあと、「チームヨイショット!ミツ…

型の複製を作りました ~雄型編~

今まで使用してきた型が風化してきたので 今までの型をベースに複製をしています。 2年生の先輩方も僕たち1年生も初めての作業なので 綿密に計画を立てて行いました。 まずは、今まで使用してきた型にゲルコート(オレンジ)を塗りました。 ゲルコートは約30…

展示会に行ってきました 1年生ver.

昨日の14日(土)に飯伊地域地場産業センターでイベントがあり、 そこに僕たちも車体を展示しました。 前回の駒ヶ根での発表会には2年生が行ってきたので、 今回は1年生だけで参加しました。 イベントには自分たちのほかにたくさんの企業が展示をしていまし…

講習会に行ってきました

土曜日に東海大学高輪キャンパスで 車体製作講習会があったので、東京に行ってきました。 東京の景色はどこを見てもビルがあり、 田舎者の自分にはとても衝撃的でした。 前日にホテルを取って寝泊まりしました。 カプセルホテルは初めてだったので、とても新…