長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2014Ene-1 GP MOTEGI

今年度最後の大会 「2014Ene-1 GP MOTEGI」に出場したのでその報告をさせていただきます。 大会当日の天気が天気予報では「雨」となっていたので 事前にてるてる坊主を2体ほど作っておいたのですが、 その想いは届かなかったようでなかなかの雨が降ってしま…

副賞をもらいました

なんか無性にブログが書きたくなったので 前回の大阪の大会でいただいた副賞の紹介をします。 「うわ~自慢だ~」と思われてしまってのいいので。 まず1つめは、「ミニファンヒーター」です。 こちらはバッテリー部門で優勝の副賞です。 長野県はかなり寒い…

`14 エコデンレース 大会結果

昨日、大阪の「`14 エコデンレース」に出場しました。 その報告をさせていただきます。 日本万博記念公園で開催されたので 太陽の塔(後ろ)を間近で見ることができました。 この大会は、バッテリー部門と充電池部門の2つがあり、 バッテリー部門は40分間、…

何とか間に合いました

前日の話になりますが、 校長先生と一緒に売木村立 売木小中学校に行って 受験勉強に励む中学生たちに私たちの学校の宣伝をしてきました。 僕たち原動機部はパワーポイントでのプレゼンと実際に車体を持っていって 説明をしました。 この学校は中学生全体で…

2014Econo Power in GIFU 大会結果

昨日の「2014Econo Power in GIFU」の報告をさせていただきます 前回のてるてる坊主の効果もあったのか若干路面が濡れていましたが、 天気は曇りで何とかとどまってくれました。 青いカウルの「WISDOM SP」はハイブリット・カー部門で参加して 高校部門では1…