長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年入部した一年生

こんにちは! 僕は今、原動機部の部活動の時間を使いながら、ブログ係の練習として、ブログを今書いています。 そもそもなぜ僕がこの「原動機部」に入ったのか簡単にですが、説明したいと思います。 この話は少しさかのぼりますが、二か月前の部活動体験期間…

今年初の鈴鹿練習走行

こんにちは! 先日自転車についての交通安全講話がありました。 自分は自転車には乗りませんが、歩行者にも通じるものがあったので気を付けたいです。 皆さんも交通事故には注意しましょう! さて先日の土曜日に今年初の鈴鹿の練習走行を行いました。 来月の…

アーチの修復

こんにちは! 最近真夏みたいな暑い日が続いていますね。 ここ飯田でも30度に到達する日がありました。 この時期はまだ体が暑さに完全に慣れていないので、水分や塩分を十分に摂取して熱中症にならないようにしましょう。 さて先日WISDOMαの車体のある部品の…

今年入学した一年生の記録

部活が始まって二か月! 今年入学した一年生です。 いまではもう慣れている部活ですが、 部活に入る前は、 人と話すことが、とても苦手で先輩たちと話せるかどうかとても不安でいっぱいでした。 でもふたを開けてみると、 先輩たちは、面白くて、一緒にいて…

回遊バス製作

こんにちは! 中間考査が入ってしまったので上げるのが遅くなってしまいました。 すいませんでした。 さて今1年生の部員を中心に文化祭でやる回遊バスの製作を行っています。 文化祭でやる回遊バスとは知っている人もいるかもしれませんが、シニアカーを改造…

WISDOM-BIKEの整備

こんにちは! 史上初の10連休のGWが終わりましたね。 皆さんはこの10連休にどこかに旅行に行きましたか? 私は家族で静岡の浜名湖周辺に行ってきました。 ウナギがとてもおいしかったです。 さて先日WISDOM-BIKEの車体整備をしました。 ハンドルの位置の調…

新しいつなぎ

こんにちは! 令和初ブログです。 いよいよ令和の時代が始まりましたね。 皆さんにとって平成の時代はどうでしたか? 令和でも原動機部とこのブログをよろしくお願いします。 さて先日注文した新しいつなぎが届きました。 新しいつなぎというのは、3週間ほど…