長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ene-1ChallengeSUZUKA後編

こんにちは! 本日2本目です。 最近猛暑の日が続いていますね。 先日岐阜の多治見等で38度以上を観測しました。 さらに台風も立て続けに発生しています。 暑さと台風の動向には十分注意しなければですね。 さて今回は前回のブログの続きです。 サーキットに…

Ene-1ChallengeSUZUKA前編

こんにちは! 先日テレビ番組でドライブ中も熱中症に注意した方がいいとやっていました。 エアコンをつけていても、四方の窓から日光が入ってくるので体感温度は低くても、実際は30度以上になるようです。 ドライブ中も水分補給をしっかりしないといけません…

新しいホイール

こんにちは! 今日2本目です。 最近飯田では不安定な天気が続いています。 昨日も夕方から雷が鳴っていました。 この季節天気の急変には注意しなければいけませんね。 さて先日の信濃毎日新聞の朝刊を読んだ方はご存じかもしれませんが、8月1日(木)地元…

茂木初走行練習&茂木試走会

こんにちは! 最近とても暑い日が続いていますね。 ようやく本格的な夏がやってきたように感じます。 関東甲信越地方も梅雨明けしたので晴れの日が続くかもしれません。 熱中症には十分気を付けないといけません。 さて少し前の話になりますが先日の21日の休…