長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り対策??

みなさんこんにちは!飯田OIDE長姫高等学校原動機部です! 先日、雨が降った時にキャノピーが曇らないようにするために実験をしました。 鈴鹿の試走会の時、雨が降ったためキャノピーが曇ってしまい何も見えない状態になってしまったので、ほかの大会や試走…

新たなドライバー

みなさんこんにちは!飯田OIDE長姫高等学校原動機部です! 今回も飯田自動車学校さんで走行練習をしました。今回の走行では1年生で2人目の新人ドライバーが初めての走行練習を行いました。 その時の様子がこちらです。 初めての車体に乗っての走行で少し緊…

2023 Ene-1SUZUKA Challenge

みなさんこんにちは!飯田OIDE長姫高等学校原動機部です! 先月30日に鈴鹿サーキットにて、2023 Ene-1 SUZUKA Challengeが行われました。 今回三年生にとっては最後の大会だったため、部員一同とても緊張して挑みました。試走会では雨が降ってしまいましたが…