長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PowerPointとカーボン

こんにちは 約2週間ぶりの投稿となります。 本日はパワーポイントとカーボンプレートの製作について取り上げようと思います。 パワーポイントはそれぞれ出来上がったところから、いったん先生に提出して、 意見やアドバイスをもとに完成度の高いものを製作し…

キングピンとパワーポイント

こんにちは ここ最近は温度差が激しく、体調管理には十分気を付けないといけないと思う今日この頃です。 さて本日は部品製作とパワーポイントについて取り上げます。 ワイヤー放電加工機でBOLTのキングピンを製作しています。 少し前にもキングピンを製作し…

型の進捗と電気自動車の学習

こんにちは 三月も半ばになりましたが肌寒く、ヒーターにはまだまだ働いてもらはないといけない今日この頃です。 学校は終業式まで休みなので部活動にはより一層力が入れられていいなぁと感じています。 さて、そんな中でのここ最近の活動ですが、 まずは型…

卒業

久しぶりにブログを書きます 部長です。 早いものでもう3月、最近は暖かい日が多いので桜が咲いたところもあると聞きました。 昨日はお世話になった先輩にトロフィーの授与と集合写真を撮りました。 3年生の先輩は約3年間、部の先頭に立って結果を残してきた…

駅伝大会

どうも、ご無沙汰しています。 今日までテストがあり、最近ブログの更新が滞ってしまいました。すいません。 今回書くブログ内容は一週間以上前の出来事になっています。 先月18日に駅伝大会が行われました。 わが校はじめての駅伝大会という事で、部活やク…