長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪エコデンレース結果報告

こんにちは。 今回は11月23日に泉大津フェニックスで行われた「’17エコデンレース」の 様子と結果をお届けします。 昨年と会場が変わり85台がエントリーしているので 今回は3グループに分けて行われました。 パンクをしないように走行前にコースを清掃しまし…

ギアボックス化等+QRコード

こんにちは! 11月23日の大阪エコデンレースと 25日にあるEne-1GP MOTEGIの準備を進めています。 土曜日に雨が降ってしまったため、 モータプレートの製作と専用のリアタイヤカバーの製作を進めました。 シャフトにモータプレートをつけて車軸とモータ軸が平…

Econo Power in GIFU結果報告

こんにちは! 今回は11月5日に行われたEcono Power in GIFUの結果を報告します。 今回は予報どうり快晴でしたが、時折強い風が吹いていたので心配でした。 自分たちがエントリーしているハイブリッドカー部門と電気自動車部門は 午後からだったのでその間に…

コイル巻きと大会に向けて

こんにちは! 1年生が新しいキットモータのコイル巻きに挑戦していますが、 巻いている途中で線が切れてしまったので巻き直しているようです。 線が切れないように巻くのは大変なようですが、 来週までに巻き終えて調整等をする予定です。 Econo Power in GI…