長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2024-01-01から1年間の記事一覧

今年度最初の練習走行

みなさんこんにちは。飯田OIDE長姫高等学校原動機部です。先日の4月20日に今年度初の練習走行を行いました。 今回の練習走行ではWISDOMⅡとWISDOMαが走行を行いました。 久しぶりの練習走行でしたが、特に大きなトラブルもなく走りきることができました。一年…

部活動結成式

みなさんこんにちは。飯田OIDE長姫高等学校原動機部です。今月の15日に部活動結成式が行われました。 今年は、新たに6人の新入部員が加わりました。 始めに部員の自己紹介をし、先生方から部活動の説明がありました。その後大会の紹介ビデオを見てもらい、大…

宮下先生・新田先生ありがとうございました

みなさんこんにちは。飯田OIDE長姫高等学校原動機部です。先日の27日に本校を離任される原動機部の顧問の宮下先生と、別の部活の顧問になられる新田先生とのお別れ会がありました。 お別れ会では1年生と2年生から代表の生徒より先生方に感謝の言葉と記念品…

部員勧誘

みなさんこんにちは。飯田OIDE長姫高等学校原動機部です。先日の3月27日のオリエンテーションと、4月4日の入学式の日に新入部員の勧誘を行いました。 勧誘では玄関前にWISDOMαを展示し新しく制作したパンフレットを新入生に配りました。 そして今月の9~12日…

3年生の皆さんお疲れさまでした!

みなさんこんにちは。飯田OIDE長姫高等学校原動機部です。 先日の2月29日に、今までお世話になった三年生に感謝の気持ちを込めて、三送会を行いました。 三送会では一年生と二年生からそれぞれ代表して三年生に感謝の言葉を送って、三年生からは一年生と二年…

年末大掃除

新年あけましておめでとうございます。飯田OIDE長姫高等学校原動機部です。今回のブログでは12月の末にした大掃除についてお届けしていきます。 今回の大掃除では、普段私たちが使用している部室やその周辺の廊下を掃除しました。大掃除はそれぞれに分担を…

2023エコデンレース in 大阪

みなさんこんにちは!飯田OIDE長姫高等学校原動機部です! 先日12月3日に舞洲スポーツアイランドで行われた、2023Ene-1エコデンレース in 大阪に参加してきました。当日の朝は雨が降っていましたが走行を開始するまでには晴れ、天候に恵まれた中で大会に挑む…