長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

部品製作③と取材が来ました

午前中は空が青かったのにお昼を過ぎてからは曇り空になってきました まだ梅雨なんですかね? さて、今日は昨日ついに完成した コントローラーケースについて紹介します。 これは、コントローラーケースを3D CADで作図した画像です。 これを3Dプリンターを…

部品製作②・イベントカーの進行状況

部室にも蚊を多く見るようになりました もう夏って感じですね! 今日も昨日に引き続いてモーターの部品と 大会で使用する電池パックを製作していました。 モーターの部品は重要な部分なのでミスしないように削っていきます。 だんだん部品もできてきたのでモ…

文化祭に向けての準備と部品製作

さて、私たち原動機部は二週間後に控えている 第二回桜姫祭(文化祭)に向けて本格的に準備を始めました! 『夏』をイメージしてスイカのデザインの車です。 文化祭ではこれに子どもたちを乗せる台車を引っ張って回遊バスにします。 この『まなぶ君』は、教…

第12回高等学校エコカーエース総合大会

しゃっす! 遅くなって申し訳ございません… 結果をご報告させていただきます 充電池部門 優勝 WISDOM 31周 エコハイクラス 優勝 BOLT 29周 オープンクラス 優勝 WISDOM 42周 準優勝 WISDOMⅡ 41周 という様な大変名誉な結果を残すことができました こ…