長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体験入学がありました!!

こんにちは! 昨日7月26日は本校の体験入学がありました。 今年はいつもの工業科棟の出入口ではなく、 原動機室という実習室にて原動機部の紹介を行いました。 原動機室にはWISDOMαとWISDOM-BIKEの2台と 活動紹介のパネルを展示しました。 学科見学の順路の…

桜姫祭無事終了!!

こんにちは! 今回は7月8日に行われた桜姫祭の報告をします。 今年の文化祭は大雨の影響で休校になってしまい 一般公開を2日間行う予定が1日だけ行いました。 回遊バスの「あさがおちゃん」には沢山の子供たちが乗ってきて、 1年生が暑い中で回遊バスの運転…

2018桜姫祭の展示物紹介

こんにちは! 今回は7月8日に行われる桜姫祭で原動機部が出展するものを紹介します。 まず一つ目は回遊バスの「あさがおちゃん」です。 今年は蒸気機関車をイメージして製作をしました。 二つ目は昨年は機械工学科展で使われたトロッコ列車です。 今年は装い…