長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の活動

この時期はあまり忙しくなく、時間に余裕があるので 普段できないようなことなどをしています。 その一つとして、 去年新しく作ったカウルを置くための棚を製作しました。 棚の材料は建築科から木材をいただきました。 意外とスムーズに完成したのでカウルを…

発表会に行って参りました

こんばんは、お久しぶりです! 久しぶりに後輩に任せていたブログを書いてます。 さて今日は金曜日。平日なのですが公欠を取って、 駒ヶ根市文化センターにて行われた 「全国ものづくり高大連携発表会in駒ケ根」に参加してきました! 僕たち原動機部は、ロビ…

遅くなってすみません

気が付いたらもう2月 先々月の12月の終わりに「もう少し更新頻度を上げたい」 と言ってすでに1か月が過ぎてしまいました...。すみません。 言い訳を言うと、 先月は機械検査の講習や情報技術検定、学力テストなどが重なってしまい、 なかなかブログ時間が取…