長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古い型の分解

こんにちは! 今週の日曜日は節分ですね。 暦の上では季節の変わり目、そろそろ暖かくなってほしいものです。 さて27日の休日部活で、車体のボディーを作るための型の分解を行いました。 BIZONさんの型をコピーしたものでしたが、歪みがあり、惜しい気もし…

先輩からの差し入れと学輪IIDAでの発表

こんにちは! まだまだインフルエンザが流行っていますね。 インフルエンザが原因の事故なども起きています。 皆さんも気を付けましょう! さて、先日3年生の引退した先輩からある差し入れを頂きました。 それは、サルミアッキという飴です。 主にフィンラ…

部内発表の準備と本番

こんにちは! この間雪が降り、高校周辺でようやく少し雪が積もりました。 ここ最近また寒い日が続いています。 まだ全国的にもインフルエンザや、風邪が流行っているのでしっかり予防をしてかからないようにしましょう! さて、19日の休日部活で各車体毎…

年賀状のお礼

こんにちは! 大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 今年も原動機部ブログを、お願い致します。 学校内や部活内で、インフルエンザが流行っていた影響で、部活が思うようにできませんでした。なのでインフルエンザや、風邪には一層気を付…