長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度初練習走行&+新カウル製作

こんにちは 今回のブログのタイトルを見てもしや? と思った方がいると思いますが、 ついに新車体製作が開始されました! 今回はそのカウルを製作しました。 その前に今年度最初の練習走行についてお送りしたいと思います。 今回の練習走行で我が原動機部初…

サンドイッチパネル90度曲げ実験とほか

こんにちは 今回は、サンドイッチパネル90度曲げ加工のテストを行いました。 これは、新車体製作時のタイヤ回り等に使用するので練習を兼ねて製作しました。 上の写真は、1プライのサンドイッチパネルに樹脂を塗った上に マイクロバルーンのせているところ…

結成式and発表会

こんにちは おととい、クラブ結成式がありました。 先週から部活動見学が行われており、 期間中にたくさんの一年生が見学に来てくれました。 何名入ってきてくれるか楽しみでもあり不安でもありましたが、 なんと!9名入部してくれました。 これで3年生6…

welcome 新入生

こんにちは 一昨日、新入生歓迎会がありました。 一年前僕は歓迎される側でしたが、今回は上級生として一年生を歓迎しました。 歓迎会の準備は思った以上に忙しく、 昨年の先輩がたの苦労をしることができました。 一年生には、部活内容の紹介と大会の結果、…

新学期に向けて大掃除

こんにちは あっという間に三月が終わって四月に入り新学期が始まります。 新学期ということでで日ごろ部活で使っている場所の掃除をしました。 掃除の風景です。 机の下や部屋の隅、いつもはしない雑巾がけもしました。 かなり埃が溜まっていてたくさん取れ…