長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Honda Cars 松本南 様からのご支援

こんにちは! いきなりの発表ですがなんと先日、本校にお越しいただいたHonda Cars 松本南 様が今年から、原動機部の活動をご支援をしてくださることになりました!ありがとうございます!! 【公式】Honda Cars 松本南│長野県のHonda正規ディーラ…

鈴鹿本戦に向けて

こんにちは! 今年の梅雨は雷や豪雨が全国的にすごかったですね。ようやく梅雨が明けたと思うと、これから本格的に暑い夏が始まりますね。 さて、原動機部では最近、新車体製作に力を入れていますが、もうすぐ鈴鹿の本戦があり、そちらの方の準備も進めてい…

文化祭

こんにちは! 先日、文化祭が行われ日ごろの活動を校内の生徒達に紹介する機会がありました。 その際、原動機部が製作した三台の車体と電動バイク、先日、活動風景をブログに投稿させていただいたトロッコなどを実際に来てくれた方が楽しんでいただける形に…

2021文化祭準備

こんにちは! 飯田OIDE長姫高校は明後日から文化祭が始まるので、学校はすっかり文化祭ムードです。 今年は、新型コロナウイルスの影響で一般の方を呼ぶことが出来ないので、校内祭という形で行うこととなります。 出し物のダンス等の練習やクラス展の作…