長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルマイト処理 KVバイク

こんにちは。 今回はアルマイト処理と KVバイクのホイールのスポーク張りを行いました 今回のアルマイト処理では 車体のパーツに色をつけよう!ということで 行いました。 車体ごとアルマイト処理をしてほしい部品を選びました。 まず、色を付けるパーツをや…

型製作 サーフェイサー吹き

こんにちは 今回は先月の型製作のつづきです。 先週、型ができたのでサーフェイサーを吹いて 型の凹凸を整えることにしました。 まず主剤と硬化剤を混ぜてサーフェーサーを作り それにシンナーを混ぜて希釈させました。 そこから サーフェイサーをエアブラシ…

祝 卒業

こんにちは 先週の3月4日に卒業式が行われました。 原動機部では、昨年と同様早めに集まってもらい三年生を送る会を行いました。 1,2年生はこの日の為に記念品の作製や会場の準備をしました。 そして三年生を送る会が始まりました。 まずは三年生一人一人…

サプライズプレゼント!

こんばんは 今日は定時制の卒業式でした。 二年間お世話になった電気工芸部の先輩方に色紙と記念品を渡しました。 ですがこのことは先輩方には伝えておらず 定時制の先生と秘密裏に進めていました。 記念品は、テスト期間中からMCを駆使して一生懸命作ったも…

3年生を送る会(焼肉会)

こんにちは!! 先日は3年生を送る会(焼肉会)を行いました。 今までの感謝の気持ちを焼肉をしながら3年生へ伝えることができました。 3年生とは久しぶりの再会だったのでとても会話が弾んで楽しかったです。 1,2,3年生が楽しく焼肉を食べている風景です! …