長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

α車体修復続きとWISDOM BIKE塗装直し

こんにちは! ついに花粉が飛び始め、花粉症の人にはきついシーズンがやってきましたね。 花粉症は今までなったことがない人でも、急になってしまうこともあるので花粉症の人もそうでない人もしっかり予防して、このシーズンを乗り切りましょう! さて先日の…

駅伝大会

こんにちは! 先週の木曜日はバレンタインデーでしたね。 皆さんはチョコもらえましたか? 私はおばあさんとお母さんと妹からもらえました。とても嬉しかったです。 さて、そんなバレンタインデーにOIDE長姫高校では校内駅伝大会がありました。 この校内駅伝…

モーターの重さ合わせ

こんにちは! 立春を過ぎそろそろ温かくなるかと思ったらその矢先、記録的な大寒波が襲来し全国的に寒い日が続いていますね。 皆さんもこの気温差で体調を崩さないようにしましょう! さて先日の休日部活で、モーターのコアの重さを合わせる作業をしました。…

αの修復

こんにちは! 先日の4日は立春でしたね。 立春らしい暖かい陽気でしたが、これからは気温が上がったり、下がったりの繰り返しなので、気温差に気を付けて風邪などにかからないようにしましょう! さて先月の28日から、αの車体の修復をしました。 去年のEne-1…