長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

究極のエコラン大会参加と型製作の続き

こんにちは。 今回は先日行われた究極のエコラン大会(校内駅伝)の報告と型製作の続きです。 エコラン(駅伝)大会には先日行った部内選考で記録が早い順に、 1年生チームと2年生チームを作り2チームが出場しました。 私たちは原動機部なのでつなぎで走りました…

清掃活動

こんにちは。 先日、部員全員で学校の周辺のゴミを拾いを行いました。 一見ゴミなど落ちていなさそうなところも探すと様々なゴミが見つかります。 ただ道端に落ちている物以外にも変わった場所にもゴミはありました。 土の中に埋まっているゴミや、木の枝に…

マシニング加工その結果は!?+新たな挑戦

おはようございます。こんにちは、こんばんは。 今回は!技術向上と後輩の育成を兼ねたマシニング加工 と新たな挑戦です。 上の写真が元ネタです。 自分もこういったモノづくりがしたいと思い自分なりに考えて 少しアレンジを加え作ってみる事にしました。 …