長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

αの岐阜仕様の後輪フレームづくり

こんにちは! 今月の11日ごろ飯田市で、ゲリラ豪雨が発生しました。 それ以来飯田は、空気が入れ替わったように涼しいときが多くなってきました。 なので先日久しぶりにパーカーを羽織りました。 ようやく秋がやってきたように感じます。 さて、先日αの岐阜…

ギヤ数数え

こんにちは! 最近学校で10月の始めにある修学旅行の話がされています。 私のクラスは長崎と福岡に飛行機と新幹線で行きます。 自分は九州に行ったことがないですし、飛行機や新幹線に乗ったことがないので修学旅行が楽しみです。 さて、先日部活で保管して…

Econo Power in GIFU準備

こんにちは! 9月に入り朝晩は大分涼しくなってきた気がします。 稲穂が黄金色になったり、赤トンボが飛び始めたりと季節感が秋らしくなったように感じますね。 しかしまだ残暑が続くので熱中症には気を付けたいですね。 さて、前のブログ等でも書いた通り、…

新体制始動

こんにちは! はてなブログに移行してから初めての投稿です。 長かった夏休みが終わり、OIDE長姫高校では26日から2学期が始まっています。 夏休みが終わったらなんだか涼しくなった気がします。 秋が近づいていますね。 さて2学期が始まり原動機部では1・2年…