長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第20回高等学校エコカーレース総合大会

こんにちは! 先日の6月12日、愛知県豊橋市で行われた、「第20回高等学校エコカーレース総合大会」に出場してきました。 昨年、一昨年は、新型コロナウイルスの影響により、大会が開催出来ませんでした。 なので、今年の大会は実に3年ぶりの開催となります。…

2022 Ene-1 SUZUKA Challenge 試走会

こんにちは! 今月の6日、鈴鹿サーキットにて試走会に参加しました。 当日は生憎の雨の中での走行になりました。 車体に水が大量に入ってしまうアクシデントが起き、テープを使って雨水が入らないようにするなどの試行錯誤が行われました。 ただ、残念なこと…

大会に向けて

こんにちは! 1年生が新たに原動機部に入部して約2か月が経ちました。 1年生もだんだんと作業を覚えてきており、先輩方や先生方に質問をしたり、自分から動くなどといった、部活動に対して積極的な姿勢が見られるので、良い姿だなと思います。 さて、Ene-1 S…