長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたこと

岐阜の大会の日は天気予報によると曇り時々雨だったので 願掛けに『てるてる坊主』を作りました。 ほんとうに晴れますように。

カウルの他にも...

前回カウルについてもう少し書くといいましたが、しつこいような気がしたので また別の機会の時に書こうと思います(言い訳) 別にめんどくさくなったわけではありません あしからず...。 ということで、今回は我らの部長(2年生)が製作したキングピンにつ…

マジ忙しいッス...。 その2

岐阜の大会が約1週間後の迫ってきてなかなかブログを更新することができず 気が付いたら、前回のブログから1週間たってしまいました。 さて、そんなカウル製作の続きです プリクレグに青色のフィルムがついているので それを適当な大きさに切り取り、 カウ…

マジ忙しいっス...

やらなければならないことがさらに増えて 疲れというものを忘れてしまいそうなほど忙しいです。 さらに昨日(土曜日)は学校があり、しかも明日(月曜日)も普通に学校があり ゆっくり休む暇もありません...泣きたいです これまでさんざん紹介してきた(と思…

いろいろ届きました

以前、企業さんに頼んでいたヨークが届きました! これが届いたヨークです。 メッキ加工は飯田メッキ工業株式会社さんに、 自分たちで製作したシャフトをMITSUBAさんに圧入していただきました。 ヨークに続いて大阪で開催されるエコデンレースのパンフレッ…

モーターが進みました

ここ最近、大会に向けてやらなければならないことが増えてきて 忙しくなってきました かなり前から苦戦していた磁石削りは 前回のブログのコメントでアドバイスをいただき、 その後調子よく割れずに削ることが出来ました。 アドバイスしていただきありがと…

月食見ました!!

昨日の事ですが月食があったので部活をしながらもみんなで見ました 珍しいと聞いて 写真に収めようとしたのですが... うまく写りませんでした...。 「なんとなく月が紅くなってるなぁ」程度で見ていただけると嬉しいです さて部活のほうですが 部品も着実に…

プロジェクトG三度現る..!!

今週の木曜日から修学旅行で先輩たちがいないので 毎度のことながら「プロジェクトG」が始まりました (ちなみに「プロジェクトG」を言い出したのは鉛蓄電池に「ジンギスカン」と名前を付けた僕です) 今週も前回のブログと同じでモーターの部品をひたすら製…