長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除と電解液の中和

こんにちは! クリスマスも終わり、世の中は年末ムード一色になりましたね。 皆さんはもう家で、片付けや大掃除はやりましたか? さて、ということで先日の休日部活で原動機部でも、大掃除をやりました。 活動場所として使用させてもらっているクリーンエネ…

ラジオに出演しました!

こんにちは! 今年も早いもので一年の締めくくりの時期となりました。 年末に向けて忙しくなっていくと思いますが、体調に気を付けて良い年を迎えたいものですね。 さて、先日ブログに書いたラジオ番組に出演してきました。 ラジオには、代表としてEne-1GP …

Ene-1GPもてぎ祝勝会

こんにちは! 最近より一層寒さが、本格的になって来ましたね。 インフルエンザや、ノロウイルスも流行り始めてきたので、しっかりと予防をして冬を乗り切りたいと思います! さて、先日の休日部活のおわりに、先月末のEne-1GPもてぎ大会の祝勝会兼、慰労会…

原動機部 ラジオ出演!

こんにちは! 明日、飯田FMアイステーションにて原動機部が生放送で出演します。 17時からの[Reportターミナル」の「平成Boys&Girls」というコーナーで、19時10分から10分ほど出演します。 視聴方法は、飯田FMのアプリか、 JCBAインターネ…

Ene-1GPもてぎ 大会報告!

こんにちは! テスト期間等でブログを更新できませんでした。 大変遅くなりましたが 11月24日の「Ene-1GP MOTEGI KV-40チャレンジ全国大会・KV-BIKEチャレンジ全国大会」について報告します。 今回の大会も前日に飯田を発ちました。今年は部員が12名と少なく…