長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会鈴鹿大会の報告会【2023 Ene-1 SUZUKA Challenge】

みなさんこんにちは!飯田OIDE長姫高等学校原動機部です! 今週9月25日に、同窓会長をお招きし、「2023 Ene-1 SUZUKA Challenge」のKV-40・KV-Motoの優勝報告会と、「2023 Ene-1 MOTEGI GP」の激励会を開催していただきました。 3年生の前部長より、鈴鹿大会…

リムとスポークとニップルと

みなさんこんにちは飯田OIDE長姫高等学校原動機部です! テスト前は次回の茂木の大会に向けてバイクのタイヤの整備をしました。 なんとバイクのタイヤの整備をしたのは3年ぶり?だそうです。なのでリムやスポークに歪みが発生していたので今回整備すること…

部品(前輪ハブ)贈呈式 株式会社阿智精機様より

みなさんこんにちは!飯田OIDE長姫高等学校原動機部です! 原動機部のスポンサーである株式会社阿智精機様より電気自動車の前輪ハブの部品提供をしていただくこととなり、本日、株式会社阿智精機より代表取締役社長の熊谷様、工場長の佐々木様にご来校頂き、…

車体の修繕

みなさんこんにちは!飯田OIDE長姫高等学校原動機部です! 今回はWISDOMの尻尾(車体後方部)の先端が傷ついていたのでパテとやすりを使用してきれいな面になるまで直しました。 1日目 尻尾の先端がとてもひどく傷や穴などが開いました。 今回、パテはホワ…

プロジェクトG~挑戦者たち~

みなさんこんにちは!飯田OIDE長姫高等学校原動機部です! 今回はインターンシップで二年生の先輩方が二日間いなかったので一年生だけで出来ることがないか探し、製作をしました。 と!いうわけで、今回は普段練習走行で車体の下に敷いているスタイロフォー…