長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

体験入学がありました!!

こんにちは!

昨日7月26日は本校の体験入学がありました。
今年はいつもの工業科棟の出入口ではなく、
原動機室という実習室にて原動機部の紹介を行いました。
原動機室にはWISDOMαとWISDOM-BIKEの2台と
活動紹介のパネルを展示しました。
イメージ 1

イメージ 4


学科見学の順路の中に入っていて
学科見学で通りかかった中学生の皆さんの前でモータを回したり、
簡単に車体の説明をしたりしました。
イメージ 2

イメージ 3

毎年このような感じで学科見学の時間をお借りし
多くの人たちに部活の紹介をしました。
今回の説明で活動に興味を持った人たちが少しでも増えてくれたら嬉しいです。

来週の月曜日には茂木の試走会があり、
3年生は行かず1,2年生だけの参加になります。
1,2年生にとって良い試走会になるように頑張って欲しいです。
(Y,I)