長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

発表会に行って参りました

こんばんは、お久しぶりです!
久しぶりに後輩に任せていたブログを書いてます。

さて今日は金曜日。平日なのですが公欠を取って、
駒ヶ根市文化センターにて行われた
「全国ものづくり高大連携発表会in駒ケ根」に参加してきました!

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

僕たち原動機部は、ロビーにて展示発表!



イメージ 1

そのあと明日の展示に向けて別の場所での撮影です。
こんな雰囲気とメンバーで、本日一日展示発表していました。

僕たちの他にも、駒工さんや諏訪東京理科大さんなど
たくさんの展示ブースがあり、とっても面白い内容ばかりでした!



今日のように僕たちの活動を皆さんに知ってもらえる、
そんな機会をいただくことができ、とてもありがたく思っています。

まだまだマイナーな取り組みなので、このブログをはじめに
僕たちの活動をどんどん発信していけたらな、と思っています。

これからもどうか暖かい目で見守ってください!


追加

展示 2日目

翌日の2月7日(土)、同会場にて 「子ども(小学生)科学工作教室」が行われ、会場に来ていた小学生や保護者の方に見ていただきました。

イメージ 5
イメージ 6