長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

課題研究発表会

こんにちは!
今週は3年生の課題研究発表会があり、原動機部でも展示をすることになりました。そのために、展示する車体などを整備しました。
イメージ 1
イメージ 2
WISDOMαとWISDOM-BIKEを展示するので、走行と同じように車体整備をしました。
企業の方も来るのでちょっとした汚れも綺麗に拭き取りました。
イメージ 3
初めて見る方にも説明できるように、大会の説明や2017年の結果、写真のパネルを作りました。

課題研究発表会では発表中は携帯を担任の先生に預けていた関係で写真は撮れませんでしたが、学校の先生が撮った写真を使いました。
沢山の生徒や企業の方にみて頂くことができました。
イメージ 8

イメージ 9
イメージ 7
原動機部OBで電子機械工学科の先輩方が製作し、Ene-1GP茂木に出場した
コアレスモータ搭載のKV-BIKE。
イメージ 4

イメージ 5

原動機部OBで機械工学科の先輩方が製作した4輪バギー。
イメージ 13
イメージ 6

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


今回の課題研究発表会を見て今後どのような発表するのか参考になりました。
特に昨年まで原動機部の顧問して頂いた商業科の先生が指導した商業研究部が全国大会で優秀賞を獲得し、そのグループの発表は素晴らしく、とても印象に残りました。
私たちもこれから先、展示会等があるので、分かりやすく説明できるようにしていこうと思います。

P.S.
原動機部にかつて所属していたI先輩から差し入れを頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。
イメージ 14

(K,T)