長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

フェスティカサーキットへ下見に行ってきました!

こんにちは!
テスト期間のため更新できず、すみませんでした。

9月16日にフェスティカサーキット瑞浪というレーシングカートのサーキットに行ってきました。
今年からeconopower in GIFUの会場が変わりました。初めての会場で予想がつかないため、下見に行きました。

投稿者が一度夏休み中に見てきたのですがナビ誘導の道がとても細く大変だったので、百田という信号から入っていきました。
長野方面から恵那ICを降りて行くのであれば、百田信号から入っていくことをお勧めします。
道中動画を撮ったのでYouTubeでご覧ください。


レーシングカートのコースは沢山の方々が、鈴鹿でのカートの大会に向け、走行練習していました。私たちは昼休みの時間の合間にレンタルカートで走らせていただきました。一人8分で3000円です。ですがフェスティカサーキットさんにサービスで少し長く走らせていただきました。ありがとうございます。

イメージ 1
イメージ 2


走り始めてスピンする人もいましたが走りながらコーナーの特徴をみたり、様々なライン取りで走行してみたりしてどんなコースか知ることが出来ました。

イメージ 4

イメージ 3

走行中、カメラをカートに取り付けさせていただき走行動画を撮りました。
こちらもYouTubeに載せておきます。


今回の下見でコースの雰囲気などがつかめたと思うので、大会でいい成績が修められるよう頑張りたいと思います。
tooyashi