長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

新たなドライバー

 みなさんこんにちは!飯田OIDE長姫高等学校原動機部です!

 

 今回も飯田自動車学校さんで走行練習をしました。今回の走行では1年生で2人目の新人ドライバーが初めての走行練習を行いました。                                                          

 

 

 その時の様子がこちらです。

 

 初めての車体に乗っての走行で少し緊張している様子でしたが、安全に走行をしてくれました。

 

 新人ドライバーに感想を聞きました。

ドライバー「最初は車体の操作のやり方がわからなかったが、操作方法等を先輩たちに教えてもらいながら運転が出来たので良かったです。大会も頑張っていきたいです。」

 

 また今回の走行練習では新人ドライバーの育成のほかに、茂木大会仕様のセッティングを試すという意味も込められていました。結果として走行練習中に大きなトラブルもなく走りきれたので良かったと思います。しかしながらギア比等の細かい調整が終わったわけではないので、練習走行を重ねる度にデータを元にしっかりと調整を行っていき、茂木の大会では完璧なコンディションで挑めるように日々努力していきたいと思います。

 

 今回もご愛読ありがとうございました!