長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2023エコデンレース in 大阪

 

 みなさんこんにちは!飯田OIDE長姫高等学校原動機部です!

 

 先日12月3日に舞洲スポーツアイランドで行われた、2023Ene-1エコデンレース in 大阪に参加してきました。当日の朝は雨が降っていましたが走行を開始するまでには晴れ、天候に恵まれた中で大会に挑むことができました。

 

 

 今回の大会では、WISDOMとWISDOMαが参加し、昨年と同様1周562mのコースを鉛電池で45分間走行しました。今年の大会は、昨年の大会より多くの学校が参加し、走行でより上位が取りずらい状況の中走行しました。

 



 

結果.....

WISDOMαが一位WISDOMが三位という結果になりました。

 

 

そこで、今回も各車体のドライバーの方にブログの中の人(以下、中の人)が質問をしました!

 

 WISⅮOMドライバー

中の人「今回の大会の感想を教えてください」

 

WISⅮOMドライバー「今回の大会は初めての大会ということで、緊張してしまい練習走行の時はあまり良い走りができませんでしたが、本戦では練習走行で良くなかったところを改善しながら落ち着いて走ることができたので良かったです。」

 

 WISDOMαドライバー

中の人「今回の大会の感想を教えてください」

 

αドライバー「今回の大阪の大会は二回目だったこともあり、冷静な運転ができた。練習走行で速度を落とさないライン取りや、マシンの腹下を擦る場所などを確認し、本戦に活かし、優勝することが出来て良かった。」

 

 今回の大会では今シーズン最後の大会でWISDOMαが一位WISDOMが三位という良い結果を残すことができました。今回の大会での反省や改善すべきところは来シーズンからの大会に活かせるようにしていきたいと思います。

 

 

 今回もご愛読ありがとうございました。