長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2014 Ene-1GP SUZUKA

2014 Ene-1GP SUZUKA KV-40チャレンジの結果をご報告させていただきます。
 
 
KV-1では42号車のWISDOM、KV-2では80号車WISDOMⅡが
高校生部門はもちろん、なんと総合優勝もすることが出来ました‼
 
 
 
イメージ 2
KV-2では80号車のWISDOMⅡが三周とも安定な走りを見せ
1stアタックでは、コースレコードまであと5秒というところまで
攻めることが出来ました。
 
 
 
 
KV-1では、42号車のWISDOMが1stアタックが2位、2ndアタックが3位
そして、3rdアタックでは誰もが想像つかない様なドラマが待っていました。
イメージ 1
三番手から発進したWISDOMが
ヘアピン手前とシケイン手前でそれぞれ一台ずつ抜かすことができ
一番最初にチェッカーフラッグを受けることが出来ました。
去年、総合四位に終わってしまったKV-1で
悲願の総合優勝という結果をおさめることができて、喜びで胸がいっぱいです!
 
 
 
 
しかし、東郷アヒルエコパレーシングさんの6分5秒という途轍もない速さの記録や
WISDOMⅡのギヤ比の調整ミスなど、反省点は沢山あります。
今回の結果、反省点を踏まえて今年の残りのレースや
来年の鈴鹿でもいい結果をおさめられるように、日々精進していきます。
 
 
 
 
 
 
 
また、素晴らしい車体を残してくださった先輩方
 
休日や夜遅くまでご指導していただいた顧問の先生方
 
練習走行や自作出来ない部品の制作にご協力していただいた企業様
 
そして
 
自分たちを日々支えてくださっている両親、家族に
 
この場をお借りして感謝の気持ちを伝えさせていただきます。
 
 
 
ありがとうございました
 
 
 
 
~おまけ~
イメージ 3
輝かしいトロフィーと商品たち
昇降口にかざりました!
 
 
明日は各チームから、今回の大会を振り返ってもらいます。