長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

今年入学した一年生の記録

部活が始まって二か月!

今年入学した一年生です。


いまではもう慣れている部活ですが、

部活に入る前は、

人と話すことが、とても苦手で先輩たちと話せるかどうかとても不安でいっぱいでした。


でもふたを開けてみると、

先輩たちは、面白くて、一緒にいて楽しい先輩ばっかりでした。

一緒に部活に入った一年生は、

話したことのない他校の人達ばかりで、

仲良くできるかとても不安でいっぱいでした。

しゃべってみると皆いい人たちばかりで、

原動機部に入る前の感情は無くなりました


原動機部に入ってこの二か月間で行った作業は、

・タイヤの取り付け

・アライメント

アルマイト加工

・文化祭の出し物を作る作業

等々行いました。


やってみて一番つらいと思ったのが,

アルマイト加工です、紙やすりで、

金属を擦りできるだけ金属の凸凹をなくす作業でした。

中学校の頃の部活と違って、

任された仕事を行うのは、やりがいがあり

自分に合っている部活だと実感しました。

まだまだ未熟者ですが教えを請い三年間頑張りたいです。


ミルククッキー