長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

新入部員

こんにちは!

今このブログを書いているのは、今年度入部したものです。

今回勝手ながら、入部して一週間活動してきての感想を書いていきたいと思います。

 

少し話はそれますが、僕がなぜこの部活を選んだのか書かせていただきます。

僕は、中学生の頃エコマイレッジチャレンジという大会に出場していました。その大会ではモーターではなくエンジンを使用していました。ドライバーやチームリーダーなど務めてきました。その経験を活かし高校でもこの原動機部に入部し活動していきたいと思いました。

 

この部活は、優勝経験も多くあり車両の完成度や、チームの仲の良さなど多く驚くところがありました。作業の中でも、自分で作業を見つけ行うという社会性も学べるというところもあり、とても良い部活だなと思いました。

実際にこれまで行ってきた活動はタイヤの取り付けや、データの作成、アルマイトなどを行ってきました。練習走行では、ドライバーも行い充実したものとなりました。その活動ひとつひとつに力が込められていると感じました。

 

今はまだ学ぶことも多く、自ら作業を行うことも難しい状態ですが、先輩方や顧問の先生方に多くのことを教えてもらい、この部活に貢献できるよう頑張っていきたいです。

現在、新型ウイルスにより大きな大会が中止となり、本番の経験が少なくなってしまいましたが、新入部員が少ない中、頑張って活動していきたいと思います。 

f:id:oidegendouki:20200625181716j:plain

                                     A.T