長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

茂木本戦

こんにちは!

 

今月8日に栃木のモビリティリゾート茂木で開催された、Ene-1 MOTEGI GPに出場しました。

今回茂木で出場した車体は、WISDOM、WISDOM II、WISDOM α、WISDOM-BIKEの合計4台で走りました。大会手順は、KV-Moto、KV-40 Div-NEXT、KV-40 Div-1/1+のカテゴリに分けられ、そのカテゴリの中で一周の速さを競うタイムアタック(予選)、KV-Moto30分、KV-40 Div-NEXT45分、Div-1/1+60分で耐久レースをする決勝レースがあり、それぞれKV-MotoがWISDOM-BIKE、KV-40 Div-NEXTがWISDOM II、KV-40 Div-1がWISDOMとWISDOM αで参加しました。

予選では、 

  • WISDOM-BIKEは2'43'801で4番手、
  • WISSOM IIは5番手、
  • WISDOMは13番手、
  • WISDOM αは6番手

となりました。

決勝レースでは、

  • WISDOM-BIKEは11KV-Moto Div-NEXT 総合優勝、高等学校クラス優勝、
  • WISDOM IIはKV-40 Div-NEXT総合優勝、高等学校クラス優勝、
  • WISDOMはKV-40 Div-1総合13位、高等学校クラス5位、
  • WISDOM αはKV-40 Div-1総合4位、高等学校クラス2位    

となりました。

今回の茂木の大会では、前回の鈴鹿の大会では色々なトラブルがありましたが今回の茂木の大会では結果につながる大きなミスがなく後悔の残らない結果で終わることができました。来年の茂木では今回の反省を活かしより良い結果を残せるように日々励んでいきたいと思います。