長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

南信州環境メッセ

こんにちは!

 

 原動機部は、今月の5,6日に座光寺エスバードで行われた南信州環境メッセ2022に出展しました。

エスバード

 

 エスバードは、旧飯田工業高校跡地を利用している飯田市の産業復興と人材育成の拠点として使われている施設です。

 出展した車体はWISDOM BIKE、WISDOMⅡ、WISDOMα。

 他に、今年の大会で獲得したトロフィーや原動機部の活動パネルなどを展示しました。

屋外の様子

館内の様子

 屋外ではWISDOMⅡ、WISDOM BIKE、屋内ではWISDOMαと可変開示ブラシレスDDモータを展示しました。

 10時にイベントが始まりました。

 見に来てくださった方に原動機部の活動や車体のことについて説明し、子供達が来たときは車体に乗せてあげて記念撮影を撮ってもらったり、原動機部の活動の映像を流したりしました。

 インターネット配信やラジオの取材も受けました。

 長野県のマスコットキャラクターのアルクマも来てくれました。

アルクマと部員2人

 

 今回の環境メッセで、多くの方に原動機部を知ってもらいました。

 乾電池40本で走れるという技術を発信できてよかったです。

 来てくださった子供達はぜひ将来の原動機部員になってくれると嬉しいです。