長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

鈴鹿の大会に向けての最後の走行練習

みなさんこんにちは!飯田OIDE長姫高等学校原動機部です!

 

 来週の30日に 2023 Ene-1 SUZUKA Challenge が行われます。

 今回はその大会に出場するWISDOM、WISDOMⅡ、WISDOMα、WISDOM-BIKEが飯田自動車学校で最後の走行を行いました。

 

 今年度から、ドライバー重量のレギュレーションが変更され、今までのバッテリーマネージメントでは積算電力が余ってしまうことが想定されます。また6月に行われた鈴鹿での試走会では満足な走行をすることが出来ず、データを取ることが出来ませんでした。現在ドライバーたちは、過去の走行の車載映像を見ながらイメージトレーニングを行っています。

 

 また今年度の電池が届き、サイクルをし電池の育成?を行っています。無事に過去と同等の積算がとれるように、電池係が頑張ってくれています。 

 

スポンサーステッカー変更

 モータのアモルファスコア材のMetGlasを提供いただいている、PROTERIAL社の社名変更に伴いステッカーを新しくしました。今回は、アモルファス商標のMetGlasだけではなく社名を大きくし、デザインを変更しました。なお、今年度もアモルファスを提供いただきました。今後モータコア材に加工をしていきます。

 また新しく阿智精機様がスポンサーに加わっていただきました。車両後方に掲載させ頂きました。

 いつもスポンサー様にご協力いただいているので、良い結果を残したいですね。

 

 本番まで一週間を切りましたが、不具合がなくせるようにして万全の状態で大会に挑めるように調整していきたいと思います。

 今回もご愛読ありがとうございました!