長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

講習会に行ってきました

土曜日に東海大学高輪キャンパスで
車体製作講習会があったので、東京に行ってきました。

イメージ 1

東京の景色はどこを見てもビルがあり、
田舎者の自分にはとても衝撃的でした。

イメージ 2

前日にホテルを取って寝泊まりしました。
カプセルホテルは初めてだったので、とても新鮮でした。

イメージ 3

会場の東海大学です。

イメージ 4

講習会では僕たち原動機部の顧問の先生も発表しました。
発表内容の中には自分の知らかったこともあり、
新しい発見をすることができました。
講演者の中にはかなり慣れている方もいたので、
技術的なこと以外にも講演の仕方、姿勢なども学ぶことができました。
ここで学んだことを、これからの活動に活かしていきたいです。

イメージ 5

帰りはこの日の16時に開通した高速を通りました。
できたてとあって路面がきれいでした。

発表で使ったモーターの動画です。