長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

究極のエコラン大会参加と型製作の続き

こんにちは。
今回は先日行われた究極のエコラン大会(校内駅伝)の報告と型製作の続きです。

エコラン(駅伝)大会には先日行った部内選考で記録が早い順に、
1年生チームと2年生チームを作り2チームが出場しました。
私たちは原動機部なのでつなぎで走りました。
ほかの部活もその部活のユニフォームで走りました。
緊張感漂う開会式終わり、スタートしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

コース変更があり1区去年と同じ距離でしたが、
他の区間は去年より短い距離となりました。
長い上り坂も少しカットされ、少しは気が楽になりました。

序盤1年生チームがいいペースで快走していました。
2年生チームも徐々に勢いがつき
順位もコツコツと上げていきました。

走り終わった部員はみんな疲れ切っており、倒れこんでいました。
私も走り終わった後、立っていられませんでしたが、
ランナー全員が怪我なく楽しく走ることができよかったです!
正式なリザルトは発表されていませんが下位のほうでした。

続きまして、型製作の続きです。
マスター型に取り付けるフランジの板を私の親が製作してくれました。
そのフランジの板の取り付け作業を行いました。

イメージ 5

イメージ 4

鍋と板の間にマイクロバルーンを詰め、隙間の無いようにしました。
板が平行になるように木の棒で板を支えました。
今後は鍋と板をしっかり支えることができるように補強を入れる予定です。

今回久々にブログを担当したN.Yです。
駅伝大会を通じて運動の楽しさを感じました。
私も気分転換にランニングなどしようかなと思います。
型製作では作業が少し遅れているので、
ペースを上げて製作を進めたいです。
来週はテスト前週間なのでブログの更新はお休みします。
(N.Y)