長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

今年入部した一年生

こんにちは!

僕は今、原動機部の部活動の時間を使いながら、ブログ係の練習として、ブログを今書いています。

そもそもなぜ僕がこの「原動機部」に入ったのか簡単にですが、説明したいと思います。

 

 この話は少しさかのぼりますが、二か月前の部活動体験期間の時に、僕は何部に入るか決めるためいくつかの部活動を見学していました。

その際に飯田OIDE長姫高校が誇る一つの部活でもある「原動機部」を見学しに行こうと思い友達数人と見学しに行きました。


部室に入るとすぐに先輩達がどういう部活なのか、技術力の向上や大会での好成績を残すことを目標としていることなどを熱く語ってくれました。

そんな先輩を見て僕もこの部活動の一員として、一緒に頑張りたいと思い、今まで車やバイクなどには興味がなかった僕ですが勉強の一つとしてこの部活に入ってみようと思い「原動機部」に入部することを決めました

 

 入部するとすぐに、走行データの作り方やCADの使い方など講習を受け、今後大切になってくる技術を学びました。

その後僕は、WISDOMⅡのチームメンバーとして、ホイール磨きや、アライメントなどの仕事を任されていますが、数ヶ月後には先輩がしている高度な技術などを身につけ、この部活動にやりがいをもって積極的に行動し貢献できるように頑張っていきたいと思います。 


R.S