長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

新しいホイール

こんにちは!
今日2本目です。
最近飯田では不安定な天気が続いています。
昨日も夕方から雷が鳴っていました。
この季節天気の急変には注意しなければいけませんね。

さて先日の信濃毎日新聞の朝刊を読んだ方はご存じかもしれませんが、8月1日(木)地元の矢崎製作所さんが新しいタイヤのホイールを4本無償で寄付してくださいました。

製作をお願いしたところ、矢崎製作所さんは事業の合間を縫って製作してくださいました。

エコラン用のタイヤのホイールを外注で製作してもらうと、予想では1本5万円ほどするので4本なので20万円ほどになると思います。(その倍はするそうです。)

南信州新聞さんにも取材に来ていただき、記事にしていただきました。これが本日の新聞です。

イメージ 4



チューブバルブの穴加工は私たちが行うことになっていたので、ジグを作製して、早速届いた日のうちにMCで加工を行いました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このホイールは4日のEne-1ChaiiengeSUZUKAで使用します。

寄付してくださった矢崎製作所様、今回は本当にありがとうございました。
N・K