長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

Ene-1ChallengeSUZUKA後編

こんにちは!
本日2本目です。
最近猛暑の日が続いていますね。
先日岐阜の多治見等で38度以上を観測しました。
さらに台風も立て続けに発生しています。
暑さと台風の動向には十分注意しなければですね。
 
さて今回は前回のブログの続きです。
 
サーキットに着いたら、まずチームオフィスに保管してある車体等の荷物をピットに移動し、それが終わったら車体整備を始めました。
 

f:id:oidegendouki:20190831090555j:plain

f:id:oidegendouki:20190831090832j:plain

 
840分から開会式だったので車体整備の続きをする人を数人残して、残りの人は開会式に行きました。
 
開会式が終わったらまた整備の続きをし、925分から一回目のKV40ファーストタイムアタックが始まるので、その順番待ちの列に並びました。

 

f:id:oidegendouki:20190831091434j:plain

f:id:oidegendouki:20190831091539j:plain

f:id:oidegendouki:20190831091546j:plain


そして9時半ごろにONE LAPタイムアタックが始まりました。
 

f:id:oidegendouki:20190831092906j:plain

f:id:oidegendouki:20190831093029j:plain

f:id:oidegendouki:20190831092935j:plain

f:id:oidegendouki:20190831092958j:plain

f:id:oidegendouki:20190831093101j:plain

f:id:oidegendouki:20190831094419j:plain

f:id:oidegendouki:20190831094512j:plain

f:id:oidegendouki:20190831094519j:plain

それが終わったら次にKV-BIKEのONE LAPタイムアタックが行われました。

f:id:oidegendouki:20190831095118j:plain

 
BIKEが終わったら少し時間をおいてKV40のセカンドタイムアタックが行われました。

f:id:oidegendouki:20190831101140j:plain

f:id:oidegendouki:20190831101207j:plain

f:id:oidegendouki:20190831101449j:plain

f:id:oidegendouki:20190831104907j:plain

f:id:oidegendouki:20190831104929j:plain

それが終わったらKV-BIKEの一時間e-kidenが行われました。
 

f:id:oidegendouki:20190831110146j:plain

f:id:oidegendouki:20190831110206j:plain

 
そして最後にKV40のサードタイムアタックが行われました。

f:id:oidegendouki:20190831111104j:plain

f:id:oidegendouki:20190831111109j:plain

f:id:oidegendouki:20190831111313j:plain

 
結果はWISDOMαは高等学校部門優勝・総合3位、WISDOM は高等学校部門2位・総合4位、WISDOMⅡは高等学校部門優勝・総合2位、WISDOM -BIKEはエネマネがうまくいかず高等学校部門・総合6位でしたが、デザイン賞を受賞することができました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
今回納得がいかない結果に終わった車体があったので、次の大会ではもっといい結果を残せるようにトラブル等をできるだけなくし、意識を高めていきたいです。
 
また今回部員やOBの方、先生方から様々な差し入れをいただきました。
 
差し入れをくださった方々ありがとうございました。
NK