長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2022 Ene-1 SUZUKA Challenge 試走会

こんにちは!

 

 今月の6日、鈴鹿サーキットにて試走会に参加しました。

 当日は生憎の雨の中での走行になりました。

 車体に水が大量に入ってしまうアクシデントが起き、テープを使って雨水が入らないようにするなどの試行錯誤が行われました。

 ただ、残念なことばかりではなく、WISDOM BIKEは、走行時間内に特にアクシデントもなく走りきることが出来ました。

 今回走ったWISDOM、WISDOM II、WISDOM αはサーキットを一周することなく試走会は終了しました。

 今回の試走会は、ちゃんとした走行のデータが取れず、残念な結果ばかりになってしまいましたが、雨の中走行するという今までにない経験をすることが出来たので、次同じような境遇に陥った時に対応できるようにしていきたいです。

 

 さて、明日6月12日には豊橋にて「第20回高等学校エコカーレース総合大会」が開催され出場します。出場する車体はWISDOMとBOLTです。新型コロナウイルスの影響により一年生は行くことが出来ませんが、2・3年生の皆さんが良い結果になることを祈っています。